人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい気持ちを受け取ってね☆ by 大天使ジョフィエルさん

先月~
友人のお家にて
友人の息子くんの大好きな
エビマヨ☆に初挑戦したら~

思いっきり
美味しいの反対の味が
出来上がりました。。
(材料、省きすぎたかも。。)


ちょっと、自分に凹んだけども
春にエビマヨ☆を
リベンジしたいと思います162.png

未来の物語屋さん
何かとチャレンジャーな日々です。


でも、チャレンジャーな一方で
時々
一人でズーンと落ち込んでしまう事もあって

そういう時は
天使ジョフィエルさんに
話を聞いてもらっていて☆

ジョフィエルさんは
小料理屋?のおかみさんみたいに
思えてくる時があります。


こんな感じに~。
(ジョフィエルさん登場です☆)
 *イメージ上では、エプロンつけてました♪


「こんにちわ^^(笑)
 小料理屋のおかみさんね。
 ステキな例えで嬉しいわ☆

 フェアリーの脳内って
 いつも色んなイメージを楽しめてて
 何よりだわ。

 以前は、もう少し
 信念が強すぎて、カチコチしてて
 自分の中で
 色んな気持ちを、抱えこんじゃっていたね。

 そんなあなたを思い出すとね

 今は、脳内で色々なイメージを
 楽しめるぐらいのあなたになってくれて
 本当に、良かったな~って
 思っているの。

 だってね
 以前のフェアリーは
 いつも責任を、背負いすぎる部分があって
 「個人では、どうしようもない状況。」
 に対しても

 「何とかしなきゃ・・・・。」
 とか
 「私がいけないんだ。。」

 という具合に
 自分が不安な気持ちになっているのに
 それを脇において

 銅像の二ノ宮金次郎さんみたいに
 自分を責めちゃうような気持ちを
 たくさん担いでいたよね。


 そう、当時のフェアリーはね
 今みたいに
 「社会の基準が、正しいわけじゃない。」
 て思えなくって

 自分の気持ちよりも
 「外側の厳しい方の声」ばかりが
 正しいって思い込んでて

 「優しい言葉をかけてくれる人達」から
 優しい気持ちを受け取る度に
 『申し訳なさすぎる・・・・。」
 て
 落ち込んでいたね。


 でも、今は
 優しい気持ちに対して、申し訳なく感じても
 素直に「ありがとう162.png」て
 喜べるようになったよね。

 私達からするとね
 それは、とても嬉しい変化で
 安心しているの。

 だってね
 私達だけでなく、心ある人達だったらね
 もし、失敗したり
 心配になる様な状況になったとしてもね

 「不安を抱えているだろう相手の気持ち」
 に対して
 「相手も、心配だろうな~。」
 て思いやりを持つ事が出来るの。
 
 だってね
 誰だって、失敗したり
 予想外の出来事に、遭遇しちゃったりするでしょう?


 でもね、時々~、心ある人でも
 気持ちに余裕がないとね
 その思いやりを忘れちゃって

 自分の中の厳しい大臣が、ひよこっと
 出てきちゃう時もあるのね。
 

 だからね、もし、仮に
 自分がちょこっと余裕がなくって
 心の中で
 一瞬、誰かを責めちゃう自分が出てきたらね
 こう思って欲しいの。

 「責めたくなっちゃうぐらいに
  私は、気づかない内に無理して
  頑張ってきちゃったんだよね。」

 て、そう優しく
 あなた自身に、伝えて上げて欲しいの。


 そう、頑張りすぎちゃうと
 人は、心がカチコチさんになっちゃうの。

 心がね、カチコチさんになっちゃうと
 人間ってね
 ちょっとづつ、ハートに元気がなくなってきちゃうの。

 ハートの元気がなくなるとね
 ますます、自分のコトを責めちゃったり
 自分の失敗に対して、落ち込んでいる自分に
 厳しい言葉を言っちゃうのね。

 それってね、気をつけないと
 お身体からのエネルギーもね
 減らしちゃう事もあるから

 ハートと身体が
 栄養失調気味になっちゃうの。。


 そうすると
 楽しいも、嬉しいも
 薄味にしか感じられなかったり
 
 頑張りたい時に
 気合いが入りにくくなっちゃうのね。

 だからね
 どんな時でも
 どんな気持ちが出てくる自分であっても

 優しい気持ちで
 ハートまるごと包み込んであげて欲しいの。


 だって
 あなたは、かけがえのない存在で
 誰も、あなたという人の変わりにはならないもの。

 とても、とても尊くて
 みんな、一人一人が
 愛しくて大切な存在だわ。

 こんなに大変な事が多い世の中で

 あなたがね、あなたという人生を
 歩み続けてくれた事は
 感謝しかないの。

 あなたがね
 例え、どんな失敗をしたとしてもね
 あなたのお気持ちや存在が
 責められる理由なんてないの。


 今の世の中ってね
 ちょっと余裕がない人が多くって
 あっちこっちで
 ギスギスしちゃってる部分があるよね。

 でもね、人間ってね
 そのギスギスした部分も
 どこかで愛に通じる一面があっても

 その愛が、見えにくくなっているの。

 だからね、本来なら
 失敗に対しては、謝罪を求めるのでなくって
 労わりの言葉をかけて、一緒に失敗について
 受けとめてあげる事が必要なんだと思うの。



 それが自然で
 そうあるのが「愛」だから

 あなたのハートに
 いつでも「愛」を届けて上げて

 たった一人しかいないあなたの気持ちも
 もっと尊重して上げてね。

 そして、人生に楽しみと喜びを味わっていいんだ☆
 て思って
 毎日、自分にも愛を届けて上げてね^^162.png





1月11日までお得なメニュー☆2021年の応援メッセージ♪
(天使からのメッセージセットもあります☆)
「マジカルhappyメッセージ~2021年版~」
https://fairylover.exblog.jp/29355177/


通常のヒーリングセッション(対面、メール等)も、お受けしています☆
ご提供中のメニュー一覧
はこちら♪ https://fairylover.exblog.jp/29193393/


178.pngお問い合わせ、お申し込みなどは magical.fairy.room@gmail.com まで



178.pngオンリーワンのプレゼントにおススメ♪
魂から届けられる物語~「EDEN STORY」
ご案内はこちら♪  https://fairylover.exblog.jp/29163470/


#天使 #大天使ジョフィエル #メッセージ #スピリチュアル #ヒーリング #2021年 #happy #自分を責めちゃうとき #心に元気が湧かないとき 

 



 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






by fairy-room | 2021-01-05 23:58 |  ★メッセージのサンプル