人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を慈しんで、愛するワーク(お身体編☆)

自分を慈しんで、愛するワーク(お身体編☆)_e0224713_20235082.jpg


前回の日記で
ちらっと、予告した
「自分を慈しんで、愛するワーク」


早速、紹介してみようと
思います^^☆


今回のワークは
☆大天使ジョフィエルさん

ナビゲータをしてくれます。


~ワークに入る前に~♪

ワークと聞くと
ちょっと「瞑想」とかを
連想されて
ニガテ意識を抱く方もいるかも
しれないのですが

イメージできなくても
大丈夫です。


対面などで、直接
受けて頂く際にも
お伝えしているのですが

「頭をリラックスさせる
 =ぼんやりする」

事が、できたら
充分なので♪

深呼吸しながら
メッセージを
味わってもらえたら☆と思います。


では
「自分を慈しんで、愛するワーク」

はいりますね~。


以下は
ジョフィエルさんです。


***・・・・・・***・・・・・・***・・・


「〇〇さん(自分の名前を、いれてね。)

 こんにちわ^^。

 初めましての方もいらっしゃたら
 初めましてですね☆

 今日は
 自分を慈しんで、愛する
 というテーマで

 まずは、お身体に意識を
 向ける☆

 そんなお手伝いを
 させて頂きますね^^。


 では、まず~

 楽な姿勢になって
 お座り下さいね。

 そして
 深~く、呼吸をしてみましょうか?。

 ゆったりと、ふうぅぅうっと、息を吐いて~

 息を吐いたら

 今度は、すぅううっと、息を吸って~
 
 こちらを
 2~3回、くり返してみて下さいね。


 深~い呼吸を終えたら
  
 今度は
 あなたのお身体を
 感じてみましょうね^^。


 お身体の真ん中あたり~

 ハート(魂)のある部分ですね~

 胸のあたりに
 気持ちをもっていって

 優しく~、ゆったり~とね
 
 「お身体の調子は、どう?」

 て、聞いてみて。。


 うん。
 聞いてみたかしら?

 そうね。

 人それぞれで
 特に、何も感じない~
 お返事がない~
 という方も、いるかもしれないですし

 何となく
 「ここらへんが、だるい」とか
 「頭がスッキリしてない。」とか
 感じたり

 「身体が、しんどいって言ってる」
 と、お身体からのお返事を
 受け取った方も
 いらっしゃるかもしれないですね。


 そう、それぞれ
 受け取った反応は
 様々かな~って、思います。


 もしね、何も、感じなかったとしても
 それが、コンディションが悪いとか
 ハートと繋がってないという事ではないから

 安心してね^^。

 体感のセンサーは、人それぞれだから
 「今は、そういう状態なんだな~。」
 て、受け止めてもらえたらいいわ^^。



 でね、それぞれ
 お身体の感じが、どんな状態であれ

 あなたの身体はね
 365日、24時間
 1日も
 お休みする事なくね

 一生懸命に
 あなたの生命(魂)の受け皿として
 活動しているのね。


 そのお身体をね
 今度は
 「がんばってるね、よしよし^^」
 と
 「ねぎらう」気持ちを込めて

 胸の辺りに
 ふわりと手をあてながら

 『いつも、ありがとう』

 と、柔らかく伝えてあげてみて下さい。。



 うん。。
 伝えてあげられたかしら?


 そうね、身体は
 あなたからのその一言を
 とっても、心待ちにしていたみたいね。

 何も、反応がなくても、あっても

 今ね、あなたが

 身体に気持ちを向けてくれたコト
 そして
 「ありがとう。」
 という気持ちを伝えてくれたコトで

 身体のエネルギーや、細胞はね
 今、やっと
 ホッとできたみたいね^^。

 ずっとね、頑張っているのが
 当たり前だって
 思われてて
 すこ~し悲しい気持ちに、なっていたそうよ。

 だから
 今回、こうして
 気持ちを向けてもらえてね

 「私のがんばりを認めてもらえた☆」

 て、とっても喜んでいるわ。

 あなたの身体はね
 確かに、あなたのものでもあるのだけれども

 同時に
 実は、天からの授かりものでもあるの。


 産まれてくる前にね
 どんな国に、誰の元に
 どんな容姿で育っていくのか?

 て、決めてきた時にね

 色んな存在(神様や天使、見守る存在の全て)とからね

 ちゃ~んと、一人一人に
 あなたの身体へ

 「地球へ産まれるコトへの祝福のエネルギー」が

 実は、届けられていたのね。


 それが、信じられないかもしれないけれども
 魂と繋がっているハートには
 ちゃ~んと、そのエネルギーがあって

 ハートを包み込んでいるお身体にも
 そのエネルギーは
 浸透しているのね。

 だから、あなたの身体には
 ご先祖さまだけでなく
 たっくさんの存在達のエネルギーが
 包み込まれているの。

 そう、だから
 細胞は、勝手に動いているんじゃなくって
 天の想い(愛)と連動して
 動いている部分もあるのね。


 例え、そうは思えなくても
 あなたのハート、魂は
 その事を、どこかで覚えているから

 だから
 誰かを恋しく思ったり
 誰かに、手を差し伸べたくなったり

 そんな優しさ、愛を知っているのね。

 

 そのコトを、感じてみようと思いながら

 また、ハートのある胸のあたりに
 手をおいて

 「私の身体には
  天のエネルギー(愛)も込められているんだ」

 て
 優しく、柔らかく
 伝えてあげてね。


 うん。
 今ね、こうして伝えてくれたコトで
 身体とあなたのハートの絆が
 より、結びつきが深まったわ。。

 もし、初めて
 今回のワークで
 お身体に意識を向けれた方がいたらね

 身体は、こう思っているかも?しれない。

 「やっと、両思いになれたよ!」
 
 てね。
 
 それぐらい、身体は
 あなたのハート(気持ち)と
 仲良くなりたがり屋さんなのね。 


 だから、普段から
 身体にね、気持ちを
 向けて上げられている人もね


 これからも
 ハートと身体を、仲良くさせてあげてね^^。
 


 それでは~
 
 ワークの最後に入りますね。

 また、楽な姿勢になってね

 ふか~く、ふか~く
 
 そして
 
 ゆったりと、呼吸をしてみて。。
 

 うん。

 今度は、胸のあたりに手をあてて

 ゆっくりと、やさしく

 「ありがとう。これからも、よろしくね。」

 と、伝えながら

 ふかい呼吸を、2~3回繰り返してね。


 はい^^。

 これで

 「自分を慈しんで、愛するワーク
 (お身体編)」
 
 は、おしまい☆


 お疲れさまでした^^。


 中には、読んでて 
 だるくなる方、眠くなる方も
 いらっしゃるかもしれないね?

 その場合は、出来たらね
 そのまま、横になったり
 ぼんやりと、お身体を休めて上げてね。

 そして
 美味しいお茶とか
 お気に入りのお飲み物を飲んで
 身体に水分も、補給してあげてね。


 今回でてきた話
 「身体が天からの授かりもの」
 については

 また、次回あたりに?
 説明させてね^^☆


 今回は、ワークを体験してくれて
 ありがとう。。」


との事でした。


読んで下さった方が
少しでも
リラックスできたらいいな~と
思います☆


☆ラブ トゥ ハート(ハートに愛を)
 ヒーリング&メッセージの案内は 
こちらを見てね。
  https://fairylover.exblog.jp/28934636/


ただいま、ご提供中の他のメニューは こちら 
https://fairylover.exblog.jp/28897820/






 
 
 
 


 

 






by fairy-room | 2020-04-21 20:28 | 【ヒーリング・ココロ・スピリチュアル】