人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サンプル】「空(てん)からのラブレター」を届けに行って☆(前編)

先月~
ありがたい事に
「空(てん)からのラブレター」

きっかけ&後押しを下さった
友人の実家へ、お邪魔させて頂いていました。


今回
ご自宅へお邪魔して
お仏壇に、手をあわせて
ご挨拶した時から
もの凄く不思議な気持ちでした。


亡くなられた友人のお父様は
病が発覚してからの闘病中と
亡くなられた後も
何度か、
お話をして下さっていたのですが


一度も、ご本人様には
直接会わずに
魂という部分から、交流させて頂いていたので

変な表現になりますが
「やっと対面できましたね。」

そんな気持ちが
ありました。


お家の中にいると
生前のお写真や
友人のお母様からのお話を
通して

すごくその存在が
より「強く」
そして「あたたかく」ハートに感じられて

包まれている☆
そんな感じがしたんです。


それは、一般的にいう
成仏できていないとかではなくって

「お父様が残してくれた温もり」


友人のお母様や友人が
心から大事にされているというのが
伝わる日常の光景や

お父様の魂が
通じ合っている事で感じられる

「想い(生きていた証)」みたいなのが

「ここに、ちゃんとあるんだ。」

と、そんな風に
思えました。


それで、色々とお話を
伺いながら

落ち着いた段階で
友人のお父様からのメッセージを
お届けさせて頂きました。


(友人及びご家族の方の
 了解の元
 一部分を、抜粋して
 メッセージを掲載させて頂きますです。)


*・・・**・・・☆・・・**

「久しぶりだね。
 あれから、大変だったけれども
 今は、やっと
 少し落ち着いた様だね。

 大変な人生の後半期を
 一緒に過ごしてくれて、ありがとう。。

 ただ、ただ、感謝しかないよ。
 いつも、厳しい感じを与えてしまっていて
 申し訳なかった。

 父親というのは
 厳しくあるものだ、あまり笑ったり
 冗談をいったりしては
 いけないものだと思っていたから
 そうしていた。

 みんなには、だから
 あまり楽しい思い出は、ないかも?しれない。。

 だけれども
 私にとって、家族というのは
 ホッとできる部分もあって

 あんまり喋ったりしていなかった
 けれども
 仕事から帰って、家につくと
 元気になれるそんな場所でもあったんだ。

 だから、私にとっては
 一緒に、ご飯を食べているだけでも
 顔を見れるだけども
 大事な大事な時間だったんだ。

 ささやかな事かもしれないけれども
 その毎日の繰り返しの中に
 たくさんの喜びや感動があってね

 本当に、良い娘、息子に育ってくれた。
 そう思って
 君(お母様に)には、とても感謝している。

 本当に、ありがとう。
 
 今でも、覚えているよ。
 
 初めて、君と会った時に
 時が止まったような気がしたんだ。

 私の兄弟、妹達は
 どちらかと言うと、少し雑な所があって
 君の様な、穏やかなタイプでは
 なかったから
 
 一緒にいて、すごく心が安らいだんだ。

 ずっと、初めてあった時から
 感じた気持ち、想いは
 亡くなった今でも
 変わらないままだ。

 そして、いつも「守りたい」と
 思ってて
 子ども達が生まれてからは
 その「守りたい」という対象が増えて
 一人だったら、得られない気持ち
 「誰かの為に、頑張ろう」
 そんな力をくれたね。

 うん。そう思えるというのは
 幸せなんだと思う。

 だから、お前もね(友人に対して)
 〇〇君(友人の旦那さん)を
 大事にしなさいね。

 〇〇君は、本当に良い人だ。
 前にも言ったが
 天使みたいな男だ。
 
 恐がらずに、こちらに来て
 色んな話をしてくれて
 〇〇君が来ると、明るくなる。

 きっと、良い物を作っているんだろうな~
 と思う。

 彼の作品が、これからも
 多くの人に届けられる様に、応援しているからな。

 〇〇君にも、よろしく伝えておいてくれ。
 うちの娘は
 「とても頑張りやさんだからね。」とね。」

  
 と、ここで友人から
 この場にいない
 弟さんへのメッセージの依頼を受けました。

 「子どもを生んで、ここまで大きく育ててくれて
  お前も、自慢の長男だ!
 
  いくら「ありがとう」を言っても、足りないな~。

  〇さん(弟さんのお嫁さん)に、感謝している。
  とても愛情深い娘さんだな~と思った。

  たくさんの事をしてくれて、ありがとう!
  これからも、末永く、宜しくお願いします。

  (お孫さんお二人に対して)

  「お空を見たらね、じいじがいるからね~^^。
  
   たくさん笑って、たくさん泣いて、良い大人になりなさい。。
   良い大人とは
   人の心がわかる人になる、という事だ。

  だから、たくさん笑って、たくさん遊びなさい。

  じいじは、いつでも見守っているから

  じいじにとっても、〇〇〇と〇〇(お孫さんの名前)は
  宝物だよ。」

  と、とてもニコニコとした感じが
  伝わってきたのでした。


  長いので、前編はこの辺で~。。
  
  後編は、次回♪

 
空(てん)からのラブレターのご案内は
こちらを見てね☆
https://fairylover.exblog.jp/28869388/


☆ただいま、ご提供中のメニューは 
こちら https://fairylover.exblog.jp/28897820/
他のご提供中のメニューはこちら♪




by fairy-room | 2020-04-07 18:07