人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさを積み重ねて、とびっきり美味しいミルフィーユにするの☆(後編)

さて
昨日の続きです。

前回の日記
「優しさを積み重ねて、とびっきり美味しいミルフィーユにするの☆(前編)」


で、嬉しいかったコト話を
私のマジカルHAPPYチャイルドちゃん
(以下、チャイルドちゃんと表記しますです。)
としていたら

「優しさのミルフィーユ」って
可愛い表現をしてくれたので

ちょっとだけ
話し込んでみていました。

以下、チャイルドちゃんの
お話の続きです。



「『優しさのミルフィーユ』
 気に入ってくれたのね^^。

 良かった☆

 最近のフェアリーは
 年明けから、楽しいコトだけでなくって
 困ったコトとか
 色々あって、考え込んでいたみたいだから

 少しでも
「気持ちが軽やかになってもらえたらいいな~」って
 思ってたの。

 
 今ね、本当に
 色んな事が続いているから
 (世の中の動きも含めてね)

 みんなハートが
 てんてこまいになっちゃっているよね。

 それは、当然であって
 それだけ
 とても大変な状況にいるって事なんだけどもね。


 たくさんの情報が受け取れる分ね
 ココロが落ち着かなくなったり
 心配する気持ちが大きくなったりしてて

 みんなココロのバランスをとろうとして
 ついつい
 誰かや、何かを責めたり
 原因を見つけて、手術して取り除く様に
 問題を解決しようと
 しちゃってるみたいだけども

 それってね
 問題の解決の近道に
 思えるのかもしれないけれども
 実は
 遠回りしちゃっている様に感じちゃうのね。


 人間ってね、確かに
 知識があったコトで、たくさん発展させてきた文明があるよね。

 それは、そこで頑張ってきた人達のおかげでも
 あるんだけれどれも

 でもね、目にみえない世界からするとね
 世界を成り立たせているのって
 「知識」というノウハウだけでなくって
 「ハート」というエネルギーがね
 実は、人を支え続けてきていたの。


 日常の場面で、イメージして貰えたら
 わかりやすいと思うんだけどね

 例えばね
 荷物の宅配屋さんがいたとするでしょう?

 それで、その宅配の人が
 お荷物を届ける時って
 ただ荷物を渡して帰るよりも

 受け取り人さんと
 他愛ない会話だったとしても
 笑顔で接してくれたり
 ハートを開いて言葉をかけてくれると
 
 受け取る人にとって
 その人に対して、大体の人は
 ハートに何かあったかい気持ちが残ると思うのね。


 そのやりとりって
 マニュアルには「快い対応で」
 としか書かれていなかったとしても

 その宅配人さんがね
 「快い対応」という言葉から
 きっと、自分なりにされて気持ち良く感じる対応を
 したんだと思うのよね。

 
 そしてね
 そんなハートを感じると
 宅配人さんだけでなく、荷物を受け取った人も
 その日1日
 ご機嫌レベルがアップできるのが想像つくよね?
 (よほど気持ちがヘトヘトになってない限りはね。)

 そのご機嫌のエネルギーって
 その発信元となる
 宅配人さんにも伝わるから
 再び、あったかいものが戻ってくるのね。

 
 そう、人間ってね
 人と人の交流を通して「ハート」のエネルギー交換を
 している部分があってね

 身体のエネルギーとは別にね
 「ハート」のエネルギーというものが
 モチベーション(ヤル気)とか
 夢とか愛とかを育んでくれる源にも
 繋がっているのね。
 

 そのエネルギー交換ってね
 あったかい感じだと、安心して起きやすいんだけども

 もしね
 冷たい感じとか
 なんとな~くでも
 コントロールしようとする感じがあるとね

 なかなか「交換」が
 スムーズに行かない部分が出てきちゃうのね。


 今まではね、世の中が
 「マニュアル」や「ルール」に従った様なコミュニケーションが
 重視されてきていたけれども

 段々とね
 それって、詰まりが出てくるのかな?って
 感じるのね。


 何でかって言うとね
 少し、スピリチュアルな
 お話になっちゃうんだけれども・・・・
 
 簡単に言うと
 地球という星がね
 「これからは、ハートを大事にしましょう☆」って
 思ったからなのね。


 そうすると
 地球で暮らしていると
 地球のそんな気持ちとシンクロする様に

 みんなが
 少しづつね
 ハートで感じられる部分(感受性)が
 増えてきて

 目には見えないのに、手で触れているかの様に
 目の前にいる人の気持ちとがが
 感じやすくなっていくと思うのね。

 
 だから
 きっとね、これからは
 「ハートとハートが、会話しやすい」
 そんな時期に入ったかな~って感じているの。


 それは、一聴すると
 『地味な時代なの・・・・?』
 て、思う人もいるかもしれないけれどね

 そうでなくって
 もっと
 「魂の持っている彩りの豊かさ」
 とか
 「魂の世界が知っている、一人一人のハートのEDEN」
 というのがね
 
 更に
 表現されやすく~
 届けられやすくなっていく~

 そんな可能性にも溢れていると思うの。


 それってね
 世の中が、落ち着かないとね
 なかなか、安心して
 表には現されにくいと
 思ってしまうのかもしれないけれども
 

 もし、不安を感じていたら
 先にね、安心感で自分を包んであげてから

 日常の中で
 少しづつでもいいから
 「ハートにある優しさ」みたいなのを
 意識して感じたり
 それを、少しだけでも現してみるだけでも

 一層一層ね
 あなたの優しさが、積み重ねられている事が
 とっても実感しやすくなってくるの。


 だからね、ブログを読んで下さっている
 みんなにもね
 こう思ってもらえたらいいの。

 
 「私は
  とびっきりに美味しいスイーツが作れるんだ♪」

  ってね^^☆

 
  今は、右にも左にも
  不安が転がっている様な状況であっても
  きっと
  「ハートのあたたかさが
   あなたの未来を輝かす、道しるべになるよ☆」
  
   そう信じていてね☆

   信じるって
   とっても大きな希望へと繋げてくれるから。

   
優しさを積み重ねて、とびっきり美味しいミルフィーユにするの☆(後編)_e0224713_16210511.jpg
 
 
 

 
 
 

by fairy-room | 2020-03-07 20:07 |  ★どんなコミュニケーションしているの?