人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートに在るしなやかな美しさ☆(久しぶりのチャイルドちゃん☆)

ハートに在るしなやかな美しさ☆(久しぶりのチャイルドちゃん☆)_e0224713_22545835.jpg

自分でも戸惑う程の嵐が

ハートをかけめぐった9月(特に前半)でした。


きっかけは

ささいな事なんだけれども

私の中で

驚く程の大嵐が引き起こされて

改めて「私がニガテとする事」を

実感させられてました。


でも

友人達に話を聞いて貰い

日記にしたりして

時間が経過すると共に

私の中の思い過ごし

という事で

結論づけて(^_^;)

気持ちが落ち着いてきました。



まるで、今回の台風の様に

風がとても強い大嵐で

さすがに、自分に対して

ちょこっと、げんなり気味でした。


でも、大嵐の中で

じっと、ハートの奥を見つめると

「成立しないと思っていた事(気持ちや状況)」を

自分の中で抱いていた事にも気付き

「諦めなくていいのかな?


私が本当に、望んでいる事って

もっと未知なる感覚で味わえる深い感触の世界で

彩りも豊かで、もっと広いんじゃないかな?」

と、嵐が起きた事で

見えてなかった光景や

感じとれてなかった気持ちに

触れる事も出来て

激しい感情を受けとめられるハートの力と

器が意外に

柔軟で、美しさを秘めている事を

実感していました。



私のマジカルHAPPYチャイルドちゃん達から


「自分のどんな気持ちも

大事にして(優しく受けとめて)上げてね。


嵐を受けとめるのはね

とてもとてもねシンドイ事なんだけれども

あなたは、独りぼっちなんかじゃないから。

いつでも、私たちが共にいてね

あなたが幸せな道筋を歩める様に

一見すると、遠回りに感じたとしても

あなたが「大切にしたい」と望んでいる事を

それを大切にしながら

あなたらしいペースでね、1歩ずつ

前に進んでいるのね。


それは、みんなそうだから

安心してね。


もしも、嵐にいるのが

苦しくて、辛すぎる場合はね

あんまりね、「学び」という言葉に

縛られなくて

大丈夫だからね。


その言葉をね

ちょこっと脇に置いて

「よしよし(^^)」

って、ハートをふんわりと優しく

なでなでして上げてね。


というのもね

学びというのがね

プレッシャーになりすぎると

ハートは、あなたの望みに対して

ソッポを向いちゃうのね。


そうするとね

生きていく上で

必要な希望という灯火が

見つけられなくなっちゃうのね。


それは、私たちから見てるとね

とても悲しい事なの。


ハートが望む事って

本当に、とてもとても美しい彩りをしていてね

唯一無二のあなただけの物語を

現してくれる鍵の様な役割を

果たしてくれているの。


だからね、あなたのハートと共に在る

物語の鍵をね

大事に大事にあたためながら

日々を満たしていってね。


目の前に在る光景が

いつか人生をまるごと肯定できる日がくる☆

そう信じてみてね。


幸せな気持ちでハートを通わせ合える日が

当たり前(日常)になる日は

そう遠くないからね(^^)」


と、私だけでなく

ブログを読んで下さってる皆さまにも

応援のメッセージでした♪

by fairy-room | 2018-09-30 22:54