人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イルカの瞑想と海のダンス」のワークショップでした♪

おはようサンシャイン☆
ブログの2連投しちゃった☆マジカルHAPPYチャイルドヒーラーのフェアリーです♪

さて
またまた
イベントについてのレポです☆

(昨日の投稿した日記は、こちら♪)http://fairylover.exblog.jp/25982905/



先月末に開催させて頂いて
「イルカの瞑想と海のダンスのワークショップ」


ご参加くださったイルカエナジーが溢れている皆様☆

一緒にワークショップを開催してくれたゆみこ~んさん☆


無邪気にHAPPYな宇宙いっぱいに
ありがとうございました☆☆

「イルカの瞑想と海のダンス」のワークショップでした♪_e0224713_08033813.jpg
こちらのワークは
実は、2回目♪


昨年は、森と海をテーマに
開催していました。


その時の日記はこちら♪
http://fairylover.exblog.jp/24625301/


それで
「海のダンスワーク、良かったね~~162.png
 癒されたね~~☆☆」

私とゆみこ~んさんの中で
とってもお気に入りのワーク☆となり


今年も
開催させて頂きました☆




今年も
前半のイメージワークの部分を
私フェアリーが担当
させて頂いて♪

「イルカ」
をテーマに

イルカの鳴き声と共に
シンプルに
177.png体を感じる(意識を向ける)イメージワーク

と、お一人お一人へ

177.pngエネルギー
177.pngイルカのメッセージカード(オリジナル)

も、お届けさせて
いました。


イルカちゃんって
「イルカ療法」というのがあるぐらい
癒しのエネジーに
溢れている生き物だそうで


ワークの準備にあたって
イルカちゃん達を意識していると

とっても
「調和的」で「ポジティブ」で
仲間意識や優しさに溢れている~

というエネルギーが
感じられました。


そんなイルカちゃん達のサポートの元

お一人お一人に
肩に手をあて
エネルギーをお届けさせて頂いた時に

まるで
お返事の様に162.png

参加して下さった皆様が
とっても
「調和的なお気持ちと」

「フレンドリーで軽やか」な
エネルギー(反応)を
返して下さり


そのお返事(エネルギー)を感じる度に
とっても
嬉しい気持ちになっていました☆




後半は
ゆみこ~んさんの
「海のダンスワーク」タイム♪


この日は
ほとんどの方が
初めましてさん☆で

人数も
ありがたい事に
去年よりも、倍以上に
ご参加頂いていました。


「波」をテーマに
畳の上で
ゴロゴロと転がったり
腕や足をゆらゆら動かしたり

とっても大きなブルーと紫色の布を使って
最初は、
2チームにわかれて
順番にポーズを取って
お一人お一人が動いていく事で


波の光景が
次々と
想像以上にユニークな光景になり
笑いが産みだされながら

2チームの波が
交差していって
一つの大きな波になりました☆


シェアタイムで
ご参加下さった方から

「こういう風に動かないといけないとか
 動きに、正しいとか間違いとかがなかったから

 子どもの時みたいに
 楽しめた♪」

と、とっても嬉しいご感想を頂きました☆





また
秋以降に、
ワークショップか、何かが?
開催出来たらいいな~って
思います☆


ご参加下さった皆様
無邪気な気持ちにかえれるお時間を
ありがとうございました^^☆






by fairy-room | 2017-08-16 07:20 |  ★イベント等(2016年夏~)