人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆フェアリーの活動への想い☆☆

こんばんにゃ☆☆
今朝も直感をきたえる練習して、「あたらないな~」と直感ライフ中のフェアリーです☆

直感ライフとは関係ないのですが、「フェアリーはどんな人間なの?」に始まり
今回は、ちょっぴっつmy lifeを振り返りをしつつ「お絵かき人フェアリーとしての想い」
つらつら想いと綴ってみようかとおもいます♪

今は、「レムリアムーのお絵かき人 フェアリー」と名乗って
「魂」や「ハート」が喜びや輝きで溢れる様なお手伝いを、させて頂いていますが
前職はOLさんをしていました♪
そして、もうちょっとふりかえると
OLさんをする前は、大学生をしていて
新卒採用率が5割の年に卒業をし、その年に「人生かけた国家試験を落ちる」「就職浪人になる」という
苦い経験をしました。
(一応、国家試験はその2年後に、無事合格できました)

それでもって、更に大学生をする前は
「上京してまで入学した専門学校の卒業後の進路がボランティアと現状を知り中退&フリーターしながら受験生になる」
という、親に負担や心配をかけまくりの2年を、過ごしました。

そして、その少し前は「高校生」をしていて
「絵が描けて生きていけたら、良いな~(将来の夢は絵描き☆)」という気持ちで入学した美術系の学科なのに
デッサンの授業をきっかけに、提出した絵の裏に描かれた点数やまわりの人間の作品をみては
「才能以前に、実力もない・・・・。」と、毎回毎回凹む現状を味わい
入学して一年後には絵が描きたくなくなり、
卒業した時には、「絵なんて、上手い人が描けばいいじゃ~ん。」て気持ちになっていました。。

と、振り返ると(まだまだ「凹む経験」あるけど、まずはこれだけ)
「笑顔全開☆順風ライフ♪」とは、言い難しですが
自分にとっては、「今のフェアリーが大事にしたいと思えることへの下積み」を味わっていたのかな~?
と、思います。

何かの小説で(忘れた~。。またみつけたら紹介します。。)
「大人になったら、夢やなりたいものを聞かれて子どもの頃みたく答えられなくなる。
 それは、社会とかをみていくと無邪気に夢をみれなくなるから。
 でも、だからこそ「大人になってなりたいと思うものや夢は、本物なんだよ。」

(だったかな~。。確か、そんな感じ。。。。)

という様な言葉(メッセージ)があって、意味合いとか少しずれてきますが
フェアリーにとっても、ちょうど13年描くのを封印した絵についての封印をといた時の気持ちが
「やっぱり、色みたり、表現したりするのって、好きだな~。。」
て気持ちと、ほっとする。安心する様な気持ちになっていました。

人によって、夢とかなりたいものや叶えたい願い事って、当然違ってくるのですが
今までのフェアリー自身の体験も通して「夢」について思っていたことで
「描いている思いや職種が枠にないこと。既存にないもの。あっても、とても狭き門であると
 叶えられない夢や願い事のように、とらえてしまっている。。」
そんな感覚に陥ったりしませんか?
他にも、
「夢をかなえた人は、みんな冒険したんだ!勇気のある人だ!」
的な考え方が、世の中に浸透しすぎているからなのか
心のどこかで「大切なものと引き換えにしないと夢が叶えられない」
そんな気持ちに縛られていたりする様な気がしています。

でも、「本当に叶えたい夢って、一人一人の存在が他の誰でもない様に、オリジナルな想いそのもの☆」だと想います。
だから、こう「○○○」って職業になりたい!って想ったときに
その職業を通して「表したいこと」に惹かれるのも大事だけど
「自分も大切にして、現した想いを心やサービスを受け取ってくれた方も尊重できて☆
 素直に喜びでハートと身体と魂が満たされる。」
そんな気持ちから発信できるなら、「既存の枠」にあてはめたり、選別しなくても良いのかな~って想います。

これからは、もっと、どんどん「枠からではなく、一人一人のハートから発した想い」で
世界が繋がっていく・表現されていくと感じています。
だからこそ、自分に「ダメ出し」とか「持っている・持っていない」とかではなく
「素直な喜び・ワクワクする感じ」
を、自分自身に思い出させてあげることが、喜びの具現化を早めていく気がします。。

「もっと☆もっと☆私自身のハートの時間と身体を大切にしたい。喜びで満たしたい☆
 そして
 地球に暮らしている全ての存在・命が、尊重されて&幸せな思いで過ごせるお手伝いがしたい。」

そんな気持ちで、魂のお仕事しています☆☆


☆☆☆お知らせ☆☆☆
「ただ今、未来のあなたからlove letter」のモニターさん募集中です♪
詳しくは、こちらをみてね♪


☆ホームページ「フェアリーの月と魔法と夢時間」

by fairy-room | 2011-10-16 09:35 | 紹介『フェアリーについて』